BLOG ブログ

クラウドソフトの社内勉強会

2022.12.19

暮らしをつくろう。大切な人との時間を大切に。

正しさより、楽しさを追求する。

4代目の新野恵一(にいのけいいち)です。

今日は、めちゃくちゃ寒いですね。サッカースクールの練習着を購入して初参加!さまになってるぞ!

あまりにも寒いので、

Sukura-3も薪ストーブを解禁しました。

昼間は、びおソーラーで温かい(晴れてれば)のですが、夜と朝は、冷える!

きれいに焚き付けができて、満足満足♡

あったかい夜と朝を迎えられれば、快適ライフを送れます。

どこかで、薪ストーブ体感会もどこかで企画したいなぁ。

午前中は、入政建築でつかっている顧客管理クラウドソフトの社内勉強会。

坂下くんの入社に伴い、使い方を改めて整理しよう!という試み。

3年前くらいから導入しているソフトですが、使い方が属人的になっていました。

このソフトは、見積り作成~工程管理まで一元的に管理できるクラウドソフトです。

使い方より、なぜ使うかを整理できた時間になりました。

設計~工事まで、どこが大事なのか。どの視点で触れていくのか。大事な部分を伝える時間にもなりました。

このソフトの習得は、現場を管理する能力を飛躍的にあげます。

現場監督の領域と、設計の領域をはっきりさせ、役割を明確にしていくことも重要です。

坂下くんの入社が、会社全体の改善につながっています。

思考と行為の、改善を繰り返す集団を目指していきます。

image01 image02 image03 image04 image05 image06 image07 image08 image09 image10

LINEで無料相談