BLOG ブログ

まるたま茶屋さん。完成に近づいています。

2023.02.28

暮らしをつくろう。大切な人との時間を大切に。

正しさより、楽しさを追求する。

4代目の新野恵一(にいのけいいち)です。

次男の保育園も、あと一か月。

長男から、数えたら9年保育園に通いました。

長男の時は、1歳~4歳くらいまで、保育園に預けるたびに泣いちゃう日々が続き、、、

つらかったよ。

次男の時は、預けるのが楽だったような気がします。。気がするだけかなぁ。。。。

二人とも、小学生です。楽になるなぁ。寂しくなるなぁ。複雑。

日々、大切に時間を過ごしていきます。

まるたま製茶さんの内部工事がほぼ完了しています。

今日も電気屋さんが、ぼそって言いました。

「ほんと、よくなったね。。。」

「ほんと!そう!」

大工さんはじめ、様々な職人さんたちの仕事が積み重なっています。

のれん掛けは、大工さんの手作り。考えられない作品。

芸術家レベルです。

「のれん掛けを、この高さでつくってください。」

という打ち合わせをしたら、これがついてました!びっくり!!!

まるたまさんへの感謝を、大工さんなりに形にしてくれました。

リノベーション前の外観です。

リノベーション前は、天井が貼ってありました。

3月に、お店をやりたい方向けに、完成見学会を計画中です。

近いうちに、詳細を発表いたします。

外構の打ち合わせも進んでいます。

コンクリート平板を使って、魅力的に仕上げていきます。

image01 image02 image03 image04 image05 image06 image07 image08 image09 image10

無料相談 無料相談