BLOG ブログ

「ジム通い」を決めました!

2023.03.25

暮らしをつくろう。大切な人との時間を豊かに。

4代目の新野恵一(にいのけいいち)です。

浜松文明堂さんの新店舗工事が着々と進んでいます。

足場が外れて、外観があらわになりました。

ガルバリウム鋼板と、オリジナル左官塗りの2種類の外壁を使っています。

絵具で書いたようなきれいな空ですね!

大工工事も終盤に差し掛かりました。

完成が楽しみです。

FPoffice結い」の鈴木先生のご紹介で、浜松市の栄養学を取り入れたパーソナルトレーニングジム「improve」さんの初回体験に行ってきました。

素敵なご縁をいただき、感謝いたします。

代表の落合さんが講師でした。

わたしが、トレーニングに求めることは、ただ一つ。

「活力ある人になること。」

1年前に、糖質制限して8キロ程度痩せました。

せっせと糖質を抜くと、簡単に体重は落ちます。

ただ、、、、、

力がでない。気力がでない。疲れやすい。。。

げっそりしただけで、活力が失われた感じがしました。

「活力ある人に、俺はなる!!」(ワンピース風)

まずは、わたしの身体の組成を調べました。

思っていた通り、隠れ肥満。

体脂肪率:28%も!!!

お腹廻り、太もも廻りに、多くの脂肪があることが判明。

*お腹廻りの脂肪は、運動すれば落ちる脂肪だった!

次にヒアリングです。

目的・目標をセットしました。

目的:活力ある身体になる

目標:7/15の経営計画発表会時に、62キロ!達成する。(ちなみに、今は67キロ。筋肉をつけながら、余分な脂肪を落とす。)

その目的・目標に対して、落合さんが丁寧に説明してくれました。

・実は、食事管理が一番大切なこと。

トレーニングだけでは、活力ある身体は、手に入れることができない。

ことを学びました。

食事+腸活+トレーニング=きれいな身体。

最後に、体験トレーニング!

はじめて、本格的な器具を使ったトレーニングをしました。

めちゃくちゃ、ききました。。。

「活力ある身体づくり」は、生活習慣そのものなんだなと強く思いました。

無理のない食事管理をしながら、適度なトレーニングを行うことが大事。

「活力ある身体」に向かって、improveさんと共に走ります!!

YOU TUBE チャンネルもあります!ご興味ある方、ぜひご覧ください。

image01 image02 image03 image04 image05 image06 image07 image08 image09 image10

無料相談 無料相談