BLOG ブログ

「家づくり」を検討されている方に、お勧めの考え方。

2021.06.05

「家づくり」は、人生に大きなインパクトをもたらします。家に対する考え方もひとそれぞれです。

入政建築では、「どんな暮らし(人生)にしたいのか。」をまず考えて、「家づくり」を進めていくのをお勧めしています。

*新築、リフォーム.リノベーションでも同じです。

世の中には、コストや性能のメリットを謳った広告が溢れています。どれも事実ですし、確実にメリットになります。お客様にとって有益な情報なのは間違いありません。

しかし、これは家の本質ではありません。

本質は、「どんな暮らし(人生)にしたいか?」

たとえば

・子育てに適した環境を整えたい。

・家で仕事をしながら、楽しく暮らしたい。

・趣味を満喫できる暮らしがしたい。

・庭を楽しみ、自然と向き合う暮らしがしたい。

・今よりも、家族仲良く暮らしたい。

・仲間と集える暮らしがしたい。

自由設計の家づくりは、その願望を実現化できる大きなチャンス!なのです。

コストや性能最優先で、家を買うのはもったいない!「家づくり」は、今の暮らしの延長で考えるのでなく、「理想の暮らしを実現させること」です。

家族が幸せに暮らせる環境なのか、自分の人生において、本当にこの家でいいのか?

今一度、考えてみたいものです。

設計/新野恵一

image01 image02 image03 image04 image05 image06 image07 image08 image09 image10

LINEで無料相談