BLOG ブログ

8月21日(土)22日(日)完成見学会開催決定 「平屋のように暮らせる1.5階の家」@浜松市富塚町

2021.07.27

新築工事を進めてまいりました、Mさんの家、完成見学会が決定しました。

8月21日(土)8月22日(日)完全予約制で行います

*HPのイベントページに、詳細はまだ掲載していません。

平屋のように暮らせる1.5階の家になりました。

1.5階とは!→LDKと水廻り、寝室がすべて1階にあります。2階には、子ども室とフリースペース、ロフト(物置)がある形態です。

子育てがひと段落しても、使い勝手のいいプランになっています!

家族構成は、ご夫婦とお子さん一人です。

土地探し→家づくりまで一貫してサポートさせていただきました。

ここの土地は、周辺環境よりも破格で購入できた土地になります。めぐり合わせってすごいですね。

傾斜地にある土地で、高台にある100坪の土地。

見に行った時は、古屋があってイメージがつきづらい場所でした。

古屋が解体されると、環境がいいのがわかります。南側が高台になっているので、周辺を気にせず眺望を楽しめます。古屋があるときは、気づきにくい点です。

家自体を斜め45度に振って建てました。家自体が、ほぼ真南を向いています。

南側の屋根には、「びおソーラー」がのっています。

LDの吹き抜け部分です。細長い吹き抜けですが、開放感たっぷりです。

完成が待ち遠しいですね。

工事真っ盛り!あともう少しで大工工事がひと段落します。

暑いですが、がんばります!(大工/鈴木・増田)

設計/新野恵一

image01 image02 image03 image04 image05 image06 image07 image08 image09 image10

無料相談 無料相談