BLOG ブログ

「楽しい世界」をつくりたい。

2022.10.22

暮らしをつくろう。大切な人との時間を大切に。

4代目の新野恵一(にいのけいいち)です。

本日は、運命の静岡ダービー!

結果は、ドロー!

後半ロスタイムにジュビロ磐田が追いつく展開。ジャーメインありがとう。しびれました!

引き続き、残留争いが続きます。あと2試合どうなるか。

毎試合毎試合楽しませてくれて、ありがとう!

元気もらってます。

さて、本題です。

僕は、大工さんでもないし、建築家でもない。

設計実務者、現場監督を極めたわけでもないし、営業のこともよくわからない。

予定もよく忘れるし、

整理整頓もしたいなぁと思ってもできない。

全く中途半端な人間である。

しかし、中途半端な立ち位置は、僕にとって非常に都合がいい。

どんな風にも自分を変えることができ、自由なのだ。

中途半端(未成熟)だからこそ、みんなを尊敬できるし、自分が求めているものに素直になれる。

お客さんに寄り添うこともできるし、大工さんの話も好き。

建築家の話を聞いたり読んだり、体験したりして、考えるのも好きだ。

図面を描いたり、模型をつくるのも好き。

大工の視点と、建築家の視点、お客さんの視点

その中途半端なところに、素晴らしい世界が広がっていると思う。

それは、極める人には、見えない世界。

芯になる価値観を醸成していく努力は、必要。

だから、いろんなものを見たり、体験したり、多くの人と話したりするのは、すごく大事。

そこに時間とお金を費やしていきます。

大工だけの視点の価値観だけで、仕事をするのは、もったいない。

建築家だけの視点から、物事を考えるのも、もったいない。

お客さんの視点だけだと、「ものづくりの楽しさ」がない。

そんな中途半端な者にしか、伝えられない「楽しい世界」を伝えていくぞ。

入政建築には、それができる。

最後に宣伝です!

シサムコウボウエシカルメンズ展を開催いたします。

主催→zakka+fair trade 晴天

場所:aisuルーム(いりまさの森内)

日時:10/28(金)10:00~16:00

   10/29(土)10:00~17:00

   10/30(日)10:00~17:00

期間中の10/29(土)14:00~

インスタライブを開催いたします!(晴天×入政建築)

フォローよろしくお願いします!

zakka+fair trade晴天

入政建築

image01 image02 image03 image04 image05 image06 image07 image08 image09 image10

無料相談 無料相談