BLOG ブログ

整理整頓で、社内大改革!

2023.04.12

暮らしをつくろう。大切な人との時間を豊かに。

4代目の新野恵一(にいのけいいち)です。

現在、入政建築では、設計のmiho(整理収納アドバイザー)を中心に、内部の大整理を試みています。

目的は、整理整頓をして、みんなで仕事が円滑にできるようにしよう!

今までは、自分の好きな場所で仕事をしていたので、コミュニケーションが散漫になっていました。

現場・設計がお互いの見える場所にいることが大事だなと、社内で結論づけました。

今の、環境をガラッと変える。

コミュニケーションがとりやすく、気持ちよく仕事ができる環境を整えたい!

レイアウト、収納場所、収納方法を見直しています。

とにかく全部出す!出して、出して、必要なものと不要なものにわける。

整理収納アドバイザーの設計mihoの能力がすごすぎて、、、

彼女が、リーダーとなり、レイアウト、収納場所を決めていきます。

なんで、こんなにできるのか!?

わたしにとって、異次元の整理整頓術。

わたし自身、整理整頓が苦手。すぐ、机の上は、書類の山に・・・・。

だからこそ、整理整頓された環境で、気持ちよく暮らしたい願望が人一倍強い(解釈解釈!)

mihoの的確な指示により、会社内が、一気に整理整頓されています。

めちゃくちゃ、力が入ってるぜ。

鈴木さん、弟、妹、も手伝って、みんなで整理整頓週間。

整理整頓が苦手な、わたしにも

「ここをやってください。」とわかりやすい指示。

ありがたや~

わたしの役割は、

3代目が残した手書き図面の整理。

約30年分の手書き図面が残っています。

恐ろしい数。

丁寧に、図面を描き続けた3代目の生きた証です。

大窪神社の手書きの図が!

まぁ、よくもここまで書き続けたなぁ。

わたしが、打ち合わせに出っちゃってる間も、ずっと整理を続けてくれています。

感謝です。

さぁ、もう少し!新しい環境が、もうすぐそこまで来ています。

image01 image02 image03 image04 image05 image06 image07 image08 image09 image10

無料相談 無料相談