BLOG ブログ

造作靴収納のおすすめ【浜松市工務店】

2023.05.26

造作家具とは大工が造るオリジナル家具です。住宅やオフィス、商業施設等さまざまな場所で利用されています。お客様のご要望や空間ニーズに応じてお造りするため、他の家具と比べて独自性や特別感というものがあります。そして、少し高価なイメージもありますね。

造作家具と言えば、一つ一つがオーダーメイド。サイズ、形状、素材、デザイン等、ご要望に合わせて完全にカスタマイズできます。壁面に合わせた本棚や収納スペース、キッチン、洗面、浴室等の狭いスペースでも機能的に使えるようになります。同時に、シンプルで美しいデザインも兼ね備えていますから、インテリアの一部として空間に調和します。

入政建築の造作家具は合板や天然木で造ります。手に触れてやさしい素材であり、大工の高い製作技術と仕上げによって造らていれます。

玄関土間の靴収納造作実例(オープン)

マンション靴収納のリニューアル事例です。奥行きと巾が隙間なくピッタリの靴収納ですね。段板の高さ変更が小刻みにできるところがみそ。オープン収納をとのご希望です。出し入れが楽で、靴探しも一目瞭然。窓が無いマンション玄関では靴収納をオープンにしておくことで、湿気の多い時期の臭い対策にもなります。玄関を出入りするたびに新鮮な空気が出入りしますよ

そして究極オープン靴収納がこちらです。手が届く範囲最大限に靴収納を造作しました。玄関引き戸をいつもの出入口と反対にすれば風を通すのも簡単です。壁のスイッチ位置を避けて造作しています。オープンにすると、いつも靴をきれいにしておこうという気持ちも湧きやすそうです

これから本格的な梅雨入りの時期になります。湿度が高くなると臭いが気になりますね。来客時や緊急の際に消臭剤を使用するのもいいですが、その効き目の成分を考えると日頃から自然にこまめに換気するのが一番!ではないかと思います。

広報 すずき

image01 image02 image03 image04 image05 image06 image07 image08 image09 image10

無料相談 無料相談