BLOG ブログ

秋山設計道場@シーナリーハウス 2Day

2023.09.02

暮らしをつくろう。大切な人との時間を豊かに。

アースな人。

4代目の新野恵一(にいのけいいち)です。

秋山設計道場@シーナリーハウス 2日目

会場は、別府国際コンベンションセンター「ビーコンプラザ」

この建築もすごく有名な場所だったんですねぇ!

9:00~12:00で、即日設計を完了し、講評です。

今回もなんとか、できました。

講評を経て、「スタディがたりないねぇ」って酷評だったので、、、、

後日、講評を経て修正した案がこちら。

左が南の図になっています。

土間キッチンダイニングが魅力的な家です。

お施主さんは、いちご農家さん(となりにハウスの農園をもっている夫婦お二人の家。)

外とつながる楽しい暮らしが実現できるように、土間キッチンダイニングにしています。L型につながる土間は、大きな収納部分も兼ねています。このくらい広い土間収納があると、便利ですよね。

うちの愛犬たちも、楽しく暮らせそう。

ダイニングにつながるデッキも、外の居場所としてしっかり機能しそうです。

最初の案より、かなりよくなった(自己満足)。

秋山先生、ありがとうございました!

外とつながる、楽しい暮らしは、土間が基本ですね。

土間のある暮らしにご興味ある方。

ぜひ、ご相談ください。楽しい家をご提案します。

さて、土間はないですがw、大きなデッキがあるSukura-3(自宅)の見学会があります。

家の中だけでなく、外の居場所がるのはすごく気持ちがいいです。

*家族4人で暮らしているので生活感満載ですが、木の家を考えている方にとっては、すごく参考になります!

予約制になっています。

詳しくは、こちらをクリックしてください。

image01 image02 image03 image04 image05 image06 image07 image08 image09 image10

無料相談 無料相談