BLOG ブログ

電気の打合せは、現場で丁寧に。

2023.12.20

暮らしをつくろう。大切な人との時間を豊かに。

4代目の新野恵一(にいのけいいち)です。

細江町で工事が進んでいる、Sさんの家。

先日上棟させていただきました。

上棟時のブログは、こちらをご覧ください。→上棟しました。

現在、大工さんは内部の構造壁を施工中です。

釘の種類、釘のピッチ(間隔)、釘の打ち方が実は細かく決まっています。

大工が丁寧に作業を進めています。

こちらは、お風呂の中に入ってしまう構造壁。

壁の倍率により、釘の種類、ピッチ(間隔)が変わってくるので、慎重に作業を進めます。

2Fの踊り場スペースは、北側の木製窓が効いて、いい場所になりそうな予感!

電気の打合せをお施主さまと、現場でしました。

契約の時の電気図を確認していきます。

一部屋ずつ丁寧に確認していきます。

現場にたつと、イメージがわいてきます。

特に、電源位置は、重要。

変更は、今の時点(配線前)であれば、大歓迎です。

今回も、変更点がたくさんでました~

打合せありがとうございます!

大変な打合せ&作業ですが、ここは妥協できません。

こんなはずじゃなかった~

をなるべく撲滅していきます。

この家で、現場見学会を開催します!

構造材のこと、断熱のことなど、

いりまさの家づくりの詳細がわかる貴重な機会です。

日 時≫ 2024年1/27(土)・2/3(土)

両日とも下記の時間帯でご案内します。

①10:00~②11:00~③13:00~④14:00~⑤15:00~⑥16:00~

ご予約≫ 1時間ごと個別に案内

特典≫ まるたま茶屋さんのお茶サービス付き

現場が、まるたま茶屋さんの横なので、まるたま茶屋でお茶しながら見学も可能です!

(まるたま茶屋さんも、入政建築の設計施工物件です。)

大工が丁寧に作る木の家の魅力を建築士がご案内します。

出来上がると見えなくなる部分も今なら見ることができます。貴重な現場見学の機会です。

ご予約は、こちらからお願いします。

https://www.ie-miru.jp/cms/yoyaku/irimasa/events/44568

​​​

image01 image02 image03 image04 image05 image06 image07 image08 image09 image10

無料相談 無料相談