BLOG ブログ

マンションリノベーションの引き渡し

2024.02.10

暮らしをつくろう。大切な人との時間を豊かに。

4代目の新野恵一(にいのけいいち)です。

ブログ下ついている、タグで絞り込み→「4代目」を選択すれば、ぼくが記したブログがのぞけます。

本日は、Sさんの家マンションリノベーション工事の、お引渡しでした。

≒2.5か月の工事期間中、たくさんの打ち合わせに付き合っていただき大変ありがとうございます。

Sさんは、中古マンションを購入して、リノベーションをしました。

中古マンションとはいえ、設備や内装は、新しくリフォーム済みの物件でした。

きれいな内装でしたが、この床が、くせもの。

木のように見える合板フローリング。遮音用の床材で、「ふかふか」します。

無垢の床材に変更しました。

無垢の床材でも、遮音用の束を利用して、その束の上に下地を行い木の床を張れば、マンション規定の遮音は可能です。

一般的には、工程が増え、予算が上がるため、選択されずらい材料です。

床を変えると、暮らし心地が一気に変わります。

気持ちよく改装できました。

引渡し前に、写真を撮らせていただきました。

いりまさらしい、優しい雰囲気になりました~

カメラマンは、いつもの石田さん。

写真ができあがったら、施工例も更新します。

楽しみにしていてください。

木のリフォーム・リノベーション相談会を随時開催しています。

10時~17時の間であれば、お好きな時間でご予約できます。

image01 image02 image03 image04 image05 image06 image07 image08 image09 image10

無料相談 無料相談