BLOG ブログ

自分らしい暮らし

2024.02.12

暮らしをつくろう。大切な人との時間を豊かに。

4代目の新野恵一(にいのけいいち)です。

ブログ下ついている、タグで絞り込み→「4代目」を選択すれば、ぼくが記したブログがのぞけます。

本日は、「自分らしい暮らし」について。

カインズには、カインズDIYマーケットがあります。

「自分らしい」くらしをつくる家具

DIYってデザインが難しい。

このデザインをプロが担当すれば、DIYも楽しくなる。

めちゃくちゃいい家具がたくさんあります。ぼくも何か買おうかなぁ。

入政建築には、オリジナルブランド「aisu」があります。

素を愛すること。

飾らず、無理せず「ちょうどいい暮らし方」をテーマに展開しています。

カインズDIYマーケットでは、DIYで作成するのが基本ですが、

aisuの製品は、木工部分は、大工がつくっています。一つ一つ丁寧につくっています。

手仕事でていねいに仕上げる、aisuのアイテムづくり

自分らしい暮らしができる工夫をaisuでもしています。

aisuの家具すべて、無塗装で仕上げています。(製品としては、完成していない)

色を塗って、自分らしい意匠を楽しむのも楽しいです。

自分で塗ってたのしむ、aisuのスツール

そのまま使ってもいいし、塗装をして自分らしく完成させるのもよし。

aisuの家は、和風でもなければ、洋風でもない、シンプルな箱だからこそ、すべてが似合う。

家族が変わっても、住む人が変わっても、また新たなスタイルで、ちょうどいい暮らしができる箱。

DIYでつくるものでも、aisuの家具でも、高価な家具でも、なんでもいいよね。

誰かの価値観ではなく、自分が好きなもの、自分にとってちょうどいいサイズであること、自分にフィットすることが、一番です。

にしても、カインズさん。すごすぎる!!(羨望のまなざし)

image01 image02 image03 image04 image05 image06 image07 image08 image09 image10

無料相談 無料相談