BLOG ブログ

新しい仲間が、加わりました。

2024.04.03

昨日は、いりまさのWEBについてのミーティングがありました。

1か月に一度のオサライと、次月のやること確認。改善ポイントの話し合い。

日々の仕事に、集中していると忘れてしまうことだらけ。。。

30分前のことを忘れてしまう、今日この頃。

いいんだ!

どうせ忘れるから、今なにやる?に集中していこう。

できない自分を受け入れよう。

暮らしをつくろう。大切な人との時間を豊かに。

4代目の新野恵一(にいのけいいち)です。

(*タグで絞り込み→「4代目」を選択すれば、ぼくが記したブログがのぞけます。)

4月から、静岡文化芸術大学から、髙林泰地くんが加わりました。

現場監督業務からスタートです。(*将来は、設計志望)

まずは、リノベーション現場の補佐として従事します。

設計は、現場を知らないとできない。

という僕自体の信念のもと、育成していきます。

どちらも笑顔が引きづってる。。。

一緒にがんばろう!

期待しています。

僕も大学卒業して、入った山梨の工務店での出来事は、昨日のように思い出します。

いい経験させていただきました。

ちなみに、山梨の工務店は、こちら!

小澤建築工房」すごい建物を、いつも施工しているスーパー工務店です。

最初に、担当した家は、「勝沼の家」。社長と一緒に玄関の石張りをした、一生忘れない物件。

建築家益子先生の物件も担当させていただきました。「野辺山の家」。1階コンクリート、2階は木造の混構造で、衝撃体験だった。

今でもHPにでてるのが、うれしい。。。

会社として、重要な仕事を新人に任せる器の大きさを感じます。

最初の職場は、人生においてのインパクトは、相当なもの。

のちに、いい経験になったなぁと思える、たくさんの体験を提供できるよう、僕自体も精進していきます。

本日は、リノベーション現場の下準備を、髙田と共にしています。

若者二人が心強い!

image01 image02 image03 image04 image05 image06 image07 image08 image09 image10

無料相談 無料相談