いりまさの森で久しぶりにお楽しみイベントを開催しました。この暮らしに関するイベントは、日常の中にあるコトやモノを面白がって愉しく暮らすことがテーマ。何気なく過ぎてしまう日常、時の感じ方は人それぞれですが、みなさん時間の中で生きています。当たり前と感じることも、視点や気分を変えると、また違ったものに見えてくるかもしれません。
ぼーっと焚火に当たるのも良し、お気に入りの陶器を見つけて購入を迷うのも良し、ちょつと寒いけれど火を囲んでコーヒー片手に談話も。外は気持ち良くてちょっといい気分になりますよ。
最近は秋ということもあり、あちらこちらでさまざまなマルシェが開催されています。けれどいりまさの場合は、この場所でまったりといい時間を過ごしていただくことに重きを置いたイベントです。
aisuルームにはLearner’sさんの雑貨が並びました。ひとつひとつになにやらエピソードがあるらしく、ご主人との会話をみなさん楽しんでいました。作家さんの陶器、観葉植物など。
地元神原町のCaillouさんには、クリスマスという時期柄リースを製作していただきました。生のリースは香りが楽しめて、クリスマスが過ぎてもいい感じに変化して行ってくれます。クリスマスで終わりじゃなくて、春頃までは十分に素敵なリースを楽しめますよ。
こちらも地元神ヶ谷町のAnnieさんからの仕入れ。美味しそうなものをチョイスしてきました。
こちらのおにぎり、いりまさ農園で育った自然農法の大豆からできた味噌を塗って炭火焼きしたもの。田舎っぽい味噌の風味が好きな方に。外で食べるとまたまた美味しい。
夕方からは、モデルハウスでワックス教室を行いました。入政建築のお客様たち、無垢床はどんなふうに手入れしていますか?ワックスのことは今まであまり言ってこなかったので、塗る必要があることに驚かれたかもしれませんね。ワックスをかけると撥水効果が蘇ります。自然オイルなので安心して使えます。何事も体験してこそやる気になるはず。参加されたお客様には実際に塗っていただきました。
本日は17時までの開催。暗くなると炎がよりきれいに暖かく感じます。
しかし、寒いと誰も居なくなりますね(笑)
お疲れさまでした。
広報 すずき