外にガレージをつくろう。というより、家の中にガレージをつくろう。
暮らしをつくろう。大切な人との時間を豊かに。
4代目の新野恵一(にいのけいいち)です。
(*タグで絞り込み→「4代目」を選択すれば、ブログがのぞけます。)
佐鳴台で進行中の、Sさんの家リフォーム工事
現在、居室だった部分をバイクガレージに改装中です。
以前の様子はこちら👇


このエリアの基礎と外壁を撤去し、バイク専用のガレージ空間を新設します。
下地がようやく完成しました。

Sさんご自身でターンテーブルを設置される予定とのことで、土間には約10センチの丸い段差をつけました。
また、手動シャッターを取り付ける計画です。
既存+増築=暮らしに合わせた再構築
実はこのお宅、建物の奥には以前「倉庫」がありました。
その倉庫を解体後に増築して寝室を新設、こちらはすでに完成済みです。

増築部分には、木製サッシを納品しました。
現在は既存部分のリフォームを進行中で、完成後には内部の様子もご紹介できる予定です。
理想の暮らしに寄り添うリフォーム
「今あるものをうまく活かし、自分のライフスタイルに合わせてつくる」
まさに、Sさんらしい住まいづくりです。
完成が楽しみです。







