BLOG ブログ

中古物件ツアーのすすめ。

2022.10.07

暮らしをつくろう。大切な人との時間を大切に。

4代目の新野恵一です。

Kさんの家のリフォーム工事がはじまりました。

この空間がどうなるか!?楽しみですね!

Kさんは、中古物件ツアーをさせていただき、その時にみつけた物件です。

天竜にある、二俣川にほど近い中古物件を一目惚れで購入した物件。

今回は、DIY-studio ICOI不動産さん(株式会社カワイさんがやっている不動産屋さん)にご協力していただきました。

台風15号前の写真です。

めちゃくちゃ気持ちいい場所です。のどかで住みやすそう!

立派な塀も!

こんなレトロな灯篭のようなものもあります。

*今回のリフォームでは、外構はさわりません。Kさんらしく、カスタマイズされていくと思います。

外壁は、塗装をします。塗装工事は、Kさんのお父さんが建築関係のお仕事している関係で、お父さんにやってもらいます。

入政建築では、外部の軒天(屋根の裏側)のやり替え、内装工事をさせていただきます。

Kさんにとっての理想の家にすべき、全力で工事を進めていきます。

このように、中古物件を購入して、理想の暮らしを実現しようとする方が増えています。

背景には、「人口減少」と「価値観の多様化」があると思います。

人口が減少すれば、空き家が増えるんもは当然のこと。

空き家の活用は、社会問題にもなっています。空き家を、自分たちらしく、リノベーションすれば社会問題の解決にも加担できますし、新築住宅を購入するより割安で家を手に入れることができます。

価値観の多様化は、理想の生き方が多様化していると言ってもいいと思います。

大企業で、定年まで働けば退職金もでて、一生安泰!みんなの理想や生き方がある程度、一致していました。

その理想の中に、新築住宅を建てることが組み込まれていたように思います。

現代は、VUCA時代ともいわれ、将来設計が、たてずらい状況。

将来は、どこかに移住しよう!

転職するかもしれない。

生き方が様々になって、その生き方に誰も文句を言いません。

費用をなるべく抑え、自分の好きな空間をつくれる中古物件リノベーションが人気になるのもわかります。

最後に、中古物件ツアーの詳細をお話いたします。

中古物件ツアーは、「お施主さん」「不動産屋さん」と「入政建築」

この3者で中古物件を見るツアーです。

「お施主さん」のメリット

不動産屋さんと、入政建築、双方の目で、物件を見てもらえること!

不動産屋さんではわかりにくい、建物の構造部分の把握もできますし、総合的に見て建物を評価することができます。

もし中古住宅をお探しの方、お気軽にお問合せください。

ご一緒に、中古物件を回りましょう。

image01 image02 image03 image04 image05 image06 image07 image08 image09 image10

無料相談 無料相談