BLOG ブログ

シサムコウボウエシカルメンズ展(主催zakka+fair trade晴天) @aisuルーム 期間中 10/29(土)14:00~ インスタライブ開催します。

2022.10.19

暮らしをつくろう。大切な人との時間を大切に。

4代目の新野恵一(にいのけいいち)です。

本日は、12月から解体工事がはじまる、Iさんの家に混載のゴミ箱を設置しました。

ユニックで狭い場所を狙って、ゆっくり旋回していきます。

きれい着地!ありがとうございました。

混載ですが、入れてはいけないものもあります!

上記以外のものは、なんでもいれちゃってOKです。荷物の整理、断捨離なんかにも役立ちますね~

シサムコウボウエシカルメンズ展を開催いたします。

主催→zakka+fair trade 晴天

場所:aisuルーム(いりまさの森内)

日時:10/28(金)10:00~16:00

   10/29(土)10:00~17:00

   10/30(日)10:00~17:00

「エシカル消費」、聞きなれない言葉ですね。

エシカル消費とは、、

エシカル(※)消費とは、地域の活性化や雇用などを含む、人・社会・地域・環境に配慮した消費行動のことです。

私たち一人一人が、社会的な課題に気付き、日々のお買物を通して、その課題の解決のために、自分は何ができるのかを考えてみること、これが、エシカル消費の第一歩です。

消費者庁のHPより

晴天さんにお出かけしても、女性もののお洋服ばかりで。僕たち男性の服が少なかった。

エシカル消費をしながら、毎日着たくなる素敵な服をゲットできる貴重な機会です。

秋冬ものの展示販売

僕自身も好みなものが多そう。

自分がきたい!と思えるものが、エシカルなものって素敵じゃないですか?

店主の三室さんです!

「貴重な機会」って言われなくても、エシカルなメンズ服・エシカルなライフスタイルが選択できる世の中になるといいですよね。

僕たちも会場として貢献できることがうれしいです。

期間中の10/29(土)14:00~

インスタライブを開催いたします!(晴天×入政建築)

フォローよろしくお願いします!

zakka+fair trade晴天

入政建築

zakka+fair trade 晴天の店主、三室さんは、店舗付き住宅を入政建築で「建築」させていだいた間柄。

お店づくりへの想い、フェアトレードのこと、エシカルメンズ展のこと、

店舗付き住宅を考えた経緯、住みご心地など、OBさんの目線のお話もちょっぴり伺う予定です。

お時間ある方は、ぜひチェックしてみてください。

詳しい内容は、こちらです!ぜひチェックしてください。

シサムコウボウエシカルメンズ展

企画・運営→zakka+fair trade 晴天

image01 image02 image03 image04 image05 image06 image07 image08 image09 image10

無料相談 無料相談