BLOG ブログ

いりまさ農園 実は、インスタアカウント持ってるよ。

2022.11.14

暮らしをつくろう。大切な人との時間を大切に。

4代目の新野恵一(にいのけいいち)です。

いりまさBOX VOL.54もうすぐ完成します。

いりまさBOXは、年に3~4回でる、入政建築の情報誌。

今やっている仕事、コラム、イベント情報、、、、

広報の鈴木がつくっています。

毎回内容が濃い!読み物として、読み応え抜群です。

入政建築で、お仕事させていただいた方に、郵送させていただいています。

ほしい方は、入政建築まで足をお運びください。無料で差し上げます~

入政建築では、自然農で畑をやっています。その名も、「いりまさ農園」

いりまさ農園のインスタアカウントが存在します!知ってました?

フォロワー2人!よく、続けてるな。えらい!

irimasa_nouen

自然の力で、野菜を育てる試み。

月に一度、自然農法講座を開催しています。

講師は、ハルモモファームの川田さん!

今回は、打ち合わせが入り、僕自身は参加できませんでした~

残念。。。

11月12日(土)に自然農法イベント開催しましたー👩‍🌾今回は、これから畑どうしようと色々計画をたてましたー✨

今年はあんまり収穫が出来なかった夏野菜💦来年は今年よりも沢山収穫できるようにしたい💦

川田さんからアドバイスいただきました💡

来年のために少しずつ準備していきます👍

それと、大豆の収穫を参加者さんとさせていただきました✨

たくさんとれました😊✨

味噌作りが楽しみ😋あと、グリーンピースも植えました✌️

https://www.instagram.com/irimasa_nouen/

参加者の皆様ありがとうございました!

大豆の収獲!この大豆で、味噌づくりをします~

来年は、味噌づくりイベントも開催します!

川田さんからいただいたグリーンピースの種を植えました。

実をとったら終わり!ではなく、種の採取までやります。

その種を来年植える。これを繰り返すと、入政農園に合った農作物ができてくるそう。

この土地に合った作物になるといいなぁ。

あー、よかったらインスタアカウントもフォローよろしくお願いします!

irimasa_nouen

image01 image02 image03 image04 image05 image06 image07 image08 image09 image10

無料相談 無料相談