BLOG ブログ

屋根付きのデッキ空間で、外を暮らしに取り込もう。

2022.11.13

暮らしをつくろう。大切な人との時間を大切に。

4代目の新野恵一(にいのけいいち)です。

本日は、久しぶりの雨ですね~

うちにいる犬たちは、ゆっくり寝てます。

メイちゃんは、もはやグレーのクッション。

笑一は、はみでてるw

自宅である、Sukura-3には屋根付きのデッキ空間があります。

普段は、洗濯物干し場、薪置き場、外洗い場、ゴミの一時置場に使われています。

書き出すと、この空間の利便性に気づきます。

本日も、急に雨が降り出してきましたが、安心です。

*ちなみに、屋根の奥行は、2Mくらいあります。2Mあれば、物干しも楽々。

おまけに、自分の上履きも洗える!(雨の日でも!)

えらいぞ。

夕方とった写真でも、雨が降りこんでいないのがわかります。

風がつよくなければ、雨が一日降り続いてもこんな感じです。

先日は、屋根がついていないデッキ空間の魅力をかきましたが、、、

暮らしが豊かになる、大きなデッキをつくろう。

雨が多い日本において、

屋根がついているデッキ空間は、外を日常の暮らしに取り込むには必要な場所ですね。

家の中だけで、暮らしを完結するのは本当にもったいない。

もっと、外を積極的に利用できる空間を今後もご提案していきます。

屋根付きデッキ、屋根なしデッキ、どちらもある自宅Sukura-3の見学会を開催します。

11/26(土)11:00~

*完全予約制です。残り一組となりました!お早めにお申し込みください。

ご興味ある方は、ぜひお越しください。お待ちしています。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 279A4719.jpg

image01 image02 image03 image04 image05 image06 image07 image08 image09 image10

無料相談 無料相談