BLOG ブログ

家族との、時間を大切にしていこう。この時間は、貴重だ。

2022.11.29

暮らしをつくろう。大切な人との時間を大切に。

4代目の新野恵一(にいのけいいち)です。

僕は、食べることは好きだけど、料理をしません。

正確に言うと、やれば、できるはず、、、。まだ、料理に目覚めていないだけだ。そうだそうだ。

僕たち夫婦は、共働き。

奥さんは、静岡市に新幹線で通っています。朝も早く、夜も遅い。

よって、ごはんの支度をする人がいませんw

毎日、外食!?ってのも、なんかなぁ。。。

僕たち家族を救ったのは、ヨシケイ

カットミールという商品は、食材がカットされて家にくるので、誰でも楽々にごはんが作れます。

本日は、奥さんが遅いので男3人でカットミールをつくります♡

本日のカットミール食材です。(4人前)

この食材から、どんなものができるのか!?

かめはめ波、卵まぜ~!!!!この時間がほんとに、楽しいなぁ。

途中、マヨネーズがないことに気づき、近所の酒&フードかとうで、マヨネーズを購入しにいきました。

(料理途中の時間ロスは、大きい、、、けど、、、、楽しさ優先なのだ)

酒&フードかとうでのポップに、幻のマヨネーズ!と書いてありました。

化学調味料が一切入っていないマヨネーズです。

こちらのブログにこだわりが記載されていました。→https://shizentokurashi.com/matsudanomayone-zu/

簡単、簡単!よくできました! (*途中買い物に出かけたので、完成まで30分くらいかかりましたが、、、)

マヨネーズが今日は主役だな。(辛口って書いてあるけど、そんなに辛くありません)

美味しかった。

忙しい夜が、楽しい夜に大変身でした~

ごはんのメニューを考えて買い物にいく時間の削減は、ぼくたちにとって、すごく大きなメリット!

家族との大切な時間を最大限とることができます。

家族との、時間を大切にしていこう。この時間は、貴重だぞ。

image01 image02 image03 image04 image05 image06 image07 image08 image09 image10

無料相談 無料相談