BLOG ブログ

浜松文明堂さんの新店舗を建築させていただきます。

2022.12.06

暮らしをつくろう。大切な人との時間を大切に。

4代目の新野恵一(にいのけいいち)です。

急激に寒くなってきました。

寒がりの僕には、こたえる季節の到来です。

こんな日は、髪を切りにいこう!ということでSOUさんへ。

さっぱりしました☆☆☆いつも、ありがとうございます。

いつも、17時ごろ行くんですが、ついつい眠くなります。今日もこっくりこっくり。。。坂本さん、すみません。。。

落ち着いた美容室をお探しの方は、お勧めです♡

な、なんと!浜松文明堂さんの新店舗を建築させていただくことになりました。

(申込書が、家づくりバージョンしかない。。。店舗バージョンもつくろう!)

場所は、葵東の元杏林堂があった場所です。スターバックスも現在建設中ですが、その横に新店舗を建築予定です。

スターバックスの横ですよ!素敵なスポットになってくれたらいなぁ。

浜松文明堂さんは、カステラで有名です!

現在工事中のまるたま製茶さんと「ほうじ茶カステラ」をコラボで一緒につくっています。

ご縁がつながり、浜松文明堂さんでも工事をさせていただくことになりました。

ありがとうございます。

77㎡(23.2坪)のコンパクトな店舗を計画しています。シンプルでありながら解放感のある店舗を目指します。

2023年1月着工予定です。

トラスを活用して、内部の構造壁を取り除いた工法を採用しています。以前のブログで、この工法のご紹介をしています。

柱なしの大空間を、木造でつくる!

低層店舗(2Fまで)を木造トラスでつくるメリット

①コスト削減ができる。

鉄骨でも同じような構造は可能ですが、基礎のコストがかかります。

木造であれば、基礎コストが大幅に削減されます。

②用途変更が容易。

内部に壁がなくなるので、用途変更が容易にできます。

売却もしやすい形態です。

低層の店舗をお考えの方、お気軽にご相談ください。

image01 image02 image03 image04 image05 image06 image07 image08 image09 image10

無料相談 無料相談