BLOG ブログ

aisuの町角 説明会

2022.12.07

暮らしをつくろう。大切な人との時間を大切に。正しさより、楽しさを追求する。

4代目の新野恵一(にいのけいいち)です。

本日は、朝からこちらの打ち合わせ。

土地をお探しの方へ。敷地分割案 練ってます。 浜松市西区神ヶ谷町

この土地で、aisuの街角を計画しています。

aisuの町角 説明会(まだ、イベントページは立ち上がっていません。)

を行うことになりました!

2023年1月14日(土)14:00~ インスタライブ

2023年1月15日(日)14:00~(予約制)

建物プランが先行しているので、夏ごろまでに一般的には売られていない土地ですが、どの場所になるかは、このイベントでお伝えできそうです。

一緒に、プレゼンをする、町の工務店ネットの佐塚さんと打ち合わせです。

「ゆるやかに共有しながら暮らせるまち」をコンセプトに、お互いのプライバシーを保ちながら、おとなりさんとのつながりやコミュニティができる計画をしています。

模型ももう少しで完成します!

あと、2軒!がんばれ~

お互いの土地を共有しながら、進入路をより魅力的に仕上げていく予定でいます。

立地状況も魅力がたくさん。

①自然豊か。 

市街化調整区域なので、開発が進んでいません。今後開発が進んで、風景が一変することもなさそうです。

②利便性がいい。

小中学校が近い。日用品の買い物に困らない。志都呂のイオンが近いw

③水災の心配は皆無。

高台に位置するので、川の氾濫等による水災の心配はありません。

④浜松駅へのアクセスも、車があれば容易。(車で20分程度で浜松駅にいけます)

*移住をご検討の方にも見ていただきたい計画です。

全体のスケッチをちらっと!

通常、家は、1軒で考えることがほとんど。

自分のために、家をつくるので、基本的にはやりたい放題できます。が、、、

ハウスメーカーさんの建材だらけの家が建ち並んでいる街並みは、魅力を感じません。

建材から解放された、魅力あふれるまちなみを目指しています。

模型が完成したら全貌があらわになります!もう少しお待ちください。

image01 image02 image03 image04 image05 image06 image07 image08 image09 image10

無料相談 無料相談