BLOG ブログ

店舗を設計・施工する工務店【浜松市 工務店】

2022.12.13

浜松で店舗の設計・施工実績がある工務店

入政建築は、住宅や店舗等の設計施工・リフォームを行う小さな工務店です。古くは地元屋台の建造、寺社補修等伝統的な大工の仕事も行ってきました。現代表で4代目になります。 

主には一般住宅の新築・リフォームを行っていますが、近年では「カフェ」「うどん屋」「歯科医院」の店舗新築・内装一式の実績があります。店舗改修については、「スイーツ店」「自然食品店」「パン屋」等の実績も。現在(2022~2023年)は、まるたま製茶さん、浜松文明堂さんを計画中です。

入政建築では、お客様の事業計画、資金計画をうかがい、ご予算・ご希望に応じたプランをご提案。戸建て住宅と同じく、建ててから始まる関係性も大切にしたいと考えています。

木造の礼拝堂

入政建築施工実績 施設・店舗ページ

医院や店舗にも本物の「木」を使いたい。木目はそこで働く人たちにもやさしい

外観はシンプル。戸建て住宅と同じ自然素材を使った温かい雰囲気が得意です。

天井に木を使った診察室
床・天井に木を使った待合室

歯科医院設計施工(深谷歯科医院)/浜松市南区芳川町

設計・施工を行う入政建築で店舗をつくる意義

設計事務所ではなく、設計・施工ができる工務店である入政建築を選んでいただく利点は、自由度の高い柔軟な設計・提案ができ、ハウスメーカー等に比べて建築費が安いこと。大工が家具を造ることができるのも大きな特長。そして、完成後も地域ならではの細やかなアフターサービスが可能であることです。入政建築側からの強みは、施工性を考えながら設計できる点です。

店舗や施設の施工は、ハウスメーカーや店舗設計専門の業者さんでも可能かもしれませんが、内装は見た目重視で自然素材は使われないことがごとほとんど。入政建築と店舗専門の業者さんとの大きな違いは使う素材にあります。

店舗設計施工 焙煎&coffee Libra/浜松市中区鴨江

入政建築施工実績 施設・店舗ページ

本物の木の温かみのある医院や店舗づくりをご希望の際は、ぜひご相談ください。入政建築は、一般住宅のノウハウを活かしながら店舗へ訪れる人とそこで働く人にやさしい空間づくりを考えます。初めのご相談、ご提案は無料で対応いたします。お電話やLINEからお気軽にどうぞ。

【住まいの無料相談会ページから予約する】

広報 すずき

image01 image02 image03 image04 image05 image06 image07 image08 image09 image10

LINEで無料相談