BLOG ブログ

自分の家は、「自分の家であり、その街の家」

2022.12.17

暮らしをつくろう。大切な人との時間を大切に。

正しさより、楽しさを追求する。

4代目の新野恵一(にいのけいいち)です。

本日は、トレーニングDAY!

もうこのトレーニングに通って一年がたちます。月2回くらいのペースで通っています。

今日は、ハードだった、、、、。

主に、ボクシングをやっていますが、

まだ、ミットや、グローブを買っていない。「そろそろ、買いなさい!」とみんなに言われていますw

さぁ、買おう!やるぜ!

本日は、年末のお礼廻りの日。

カレンダーを持って、感謝を伝えにOBさんをまわりました。

不在のお宅には、ポストに入れさせていただきました。

代表になって、はじめての年末。

去年も、カレンダーを配っていましたが、お礼廻りとは感じていなかったなぁ。(ただ、カレンダーを配る活動になってた。)

立場が変わると、見える景色が一変するのを感じました。

本当に、いいお客さんに支えられてるなぁと、改めて実感しました。

みなさま、本当にありがとうございます。来週も一日、お礼廻りの日を設けています。

いきなり伺いますので、心しておいてくださいw

配り切れない場合は、郵送にて送らせていただきます。

OBさんの素敵な玄関廻りご紹介。

aisuの家 ベーシックな価値 浜松市 工務店の規格住宅

aisuの家のイラストも描いてもらっています。タケイマユコさん宅。

タケイマユコさんご自身でつくられた豪快&繊細なリース。

玄関扉の前に飾るって素敵ですね。

歩いてる人も楽しませてくれるリース。

しかもこの大きさ!一目惚れしました。

うちにもほしい。来年は、このリースをうちの玄関にも飾りたい。って本気で思いました。

外を歩く人に楽しんでもらえる設えってなにか、考えさせられました。

自分の家は、「自分の家であり、その街の家」でもあるのです。

住まい手が楽しく設えていき、それが街にとって素敵な風景になるのが理想だと思います。

このツリーを祗粘堂さんにお願いしたのも、そんな理想を形にしました。

「自分の家は、その街の家」

そんなことも頭の片隅においておくと、もっと豊かな家になるよね。

image01 image02 image03 image04 image05 image06 image07 image08 image09 image10

無料相談 無料相談