BLOG ブログ

年末年始のお休み&今年一番うれしい出来事♡

2022.12.27

暮らしをつくろう。大切な人との時間を大切に。

正しさより、楽しさを追求する。

4代目の新野恵一(にいのけいいち)です。

本日で、まるたまさんの大工工事が、一段落。

カフェ内部の大きな木製サッシが印象的です。

仕上げ工事が1月から始まります!

まだまだ工事を続きます!気を引き締めて進めていきます。

以前のブログでも、お知らせしましたが、年末年始休暇のお知らせです。

2022年12月29日~2023年1月5日

*お休み中、不測の事態がありましたら、お気軽にお問合せください。できる限りの対応をしていきます。

今日は、今年一番うれしかったことが、起こりました!

冬休みのため、息子たち二人(9歳と6歳)で、家にいる日でした。

僕は、仕事をしているのであまり構うことができず、ほとんど放置しています。たまに、様子をみにくる程度。

アマゾンで、アニメを見たり、ゲームをやったり、サッカーやったり好き勝手。

18時30分ごろ、犬たちを家に入れるために、自宅(Sukura-3)に戻りました。

1日中遊んでいたリビングダイニングは、さんざんな状況。。。

食べたものは、食べっぱなし、遊んだものは遊びっぱなし。。。。

犬たちに、食事をさせるように伝え、また仕事に戻り、20時ごろ帰宅。

驚きました。室内がめちゃくちゃきれいになってる。

息子たち二人で力を合わせ、掃除、洗濯物取り込み、お風呂の準備、洗い物、家事をすべてしていました!!

この1時間半で、すべてを完璧にこなしていました。。。。

感動がとまりませんでした。

20時20分ごろ帰ってきた、ママも、感動しっぱなし。

「家族だから、大変な時はみんなでやるんだ。」って次男が言う。

お前そのセリフどこでおぼえたんだ。そんなこと今まで、一言も聞いたことないぞ。

やれちゃう寂しさと、うれしさと、心強さと。(篠原涼子か!)

いろんな感情がグルグルと回って、感動につながったんだと思います。

こんなに小さくても、いろいろ考えてくれてるんだな。

今日だけかな。

今日だけでも、いいんだ。この感情を覚えておきたい。

明日は、仕事納め。

こんないいことがあったので、元気よく最終日を迎えられそうです。

image01 image02 image03 image04 image05 image06 image07 image08 image09 image10

無料相談 無料相談