BLOG ブログ

太陽の熱で、不在時でも室内を温める→「びおソーラー」

2023.01.03

暮らしをつくろう。大切な人との時間を大切に。

正しさより、楽しさを追求する。

4代目の新野恵一(にいのけいいち)です。

本日、浜松に戻ってまいりました。

短い滞在でしたが、楽しい甲府ライフを送りました。

帰り際、信玄餅で有名な桔梗屋さんによったら、こんな門松が!

なんか、違和感ありませんか?これ、武田家流門松といわれる門松らしいです。

僕たちが見慣れている竹の先端を斜めに切ってある形は、徳川家側の敵意の現れだったんですね。

今年の大河ドラマ「どうする家康」が楽しみです♡

全部見るぞー!

17時頃、帰宅しましたが、

床が温かい。

もちろん、エアコンはかけていません。

びおソーラーのみ、稼働していました。

冬に出かけるたびに、びおソーラーの効果を実感しています。

この効果は、体感していただかないと分かりにくいですよね。

びおソーラーの体感会は、定期的に開催していきます。

太陽の熱だけで、床がほんわり温かいのは、すごくいいですよね。

2月にも開催いたします。開催予定日決まれば、イベントにて公開いたします。

ここからは、年始一発目の宣伝です~

aisuの町角 説明会

2023年1月15日(日)14:00〜15:30

場所:入政建築 いりまさの森(aisuルーム)

浜松市西区神ケ谷町に、aisuの町角が誕生します。

かねてより、計画を進めていた、aisuの町角@神ヶ谷町。

「ゆるやかに共有しながら住めるまち」をコンセプトに、お互いのプライバシーを保ちながら、おとなりさんとのつながりやコミュニティをつくります。

「aisu」は、入政建築のオリジナルブランドです。素(す)を愛する=aisu。飾らない、無理をしない、すっきりと、ちょうどいい暮らしを提案する家です。そんなaisuの家が、ゆるやかにつながる4軒の町角をつくります。

aisuの家

とうとう、説明会が開けるほどになりました。

いりまさで、家づくりをお考えの方は、ぜひご参加いただきたいイベントです。

予約はこちら。

2023年1月14日(土)14:00~

インスタライブで「aisuの町角 説明会」を開催します。

15日ご都合悪い方は、ぜひ14日にインスタライブでご参加ください。

入政建築インスタアカウントは、こちら!

irimasa_kenchiku

ぜひフォローお願いします。(施工例や、社内の日々など、アップしています~)

image01 image02 image03 image04 image05 image06 image07 image08 image09 image10

無料相談 無料相談