BLOG ブログ

入政建築の企画住宅「aisuの家」のコンセプト

2023.01.08

暮らしをつくろう。大切な人との時間を大切に。

正しさより、楽しさを追求する。

4代目の新野恵一(にいのけいいち)です。

家に価値はない。暮らしに価値があるっていう方が増えてきています。

リノベーションが流行しているのも、そんな価値観の一部だと思います。

お金のかけどころは、家ではない。暮らしである。

どんな暮らし方がしたいか。

を突き詰めて考えるとお金のかけどころ(価値)がみえてくるような気がしています。

それは、個人個人違うと思います。年代によっても違う。

ある人は、世界を飛び回る暮らしがしたい。

ある人は、庭を楽しむ暮らしがしたい。

ある人は、家族と大切な時間を楽しむ暮らしがしたい。

暮らし方は、その人の価値観そのもの。

それぞれの価値観に合わせて、ご提案し、入政建築らしいものをつくる。

それが、「暮らしをつくる」仕事ではないかと考えています。

「家は、つくらない。暮らしをつくる。」

入政建築の企画住宅「aisuの家」は、まさに、そんな価値観を大切に企画しました。

家としての機能は、必要最低限です。(長期優良住宅、耐震等級3、びおソーラー)

自然素材を用いた健康的で、長持ちする内装。

大工がつくる本物の木の家。

どんな暮らし方にも耐えられる、普遍的でシンプルな3種類(BASIC、土間、1.5)のプラン。

無印良品や、IKEAなど、自分の好みの家具たちを置いても素敵だし。

もちろん、入政建築の造作家具を入れても素敵です。

「無印良品の家」も素敵だけど、「aisuの家」は、もっと素敵じゃん。

最後に、宣伝です。

そんな、「aisuの家」が建つ、aisuの町角 説明会

2023年1月15日(日)14:00〜15:30

場所:入政建築 いりまさの森(aisuルーム)

浜松市西区神ケ谷町に、aisuの町角が誕生します。

かねてより、計画を進めていた、aisuの町角@神ヶ谷町。

「ゆるやかに共有しながら住めるまち」をコンセプトに、お互いのプライバシーを保ちながら、おとなりさんとのつながりやコミュニティをつくります。

「aisu」は、入政建築のオリジナルブランドです。素(す)を愛する=aisu。飾らない、無理をしない、すっきりと、ちょうどいい暮らしを提案する家です。そんなaisuの家が、ゆるやかにつながる4軒の町角をつくります。

aisuの家

とうとう、説明会が開けるほどになりました。

いりまさで、家づくりをお考えの方は、ぜひご参加いただきたいイベントです。

予約はこちら。

2023年1月14日(土)14:00~

インスタライブで「aisuの町角 説明会」を開催します。

15日ご都合悪い方は、ぜひ14日にインスタライブでご参加ください。

入政建築インスタアカウントは、こちら!

irimasa_kenchiku

image01 image02 image03 image04 image05 image06 image07 image08 image09 image10

LINEで無料相談