BLOG ブログ

外装デザインは、シンプルの中にかわいさを。

2023.01.09

暮らしをつくろう。大切な人との時間を大切に。

正しさより、楽しさを追求する。

4代目の新野恵一(にいのけいいち)です。

外部を考えるのは、すごく大切ですね。

家やお店の顔(正面)は、特に。

シンプルの中に、かわいらしさがある外装デザインを目指しています。

年末に、まるたま製茶さんの工事、外部足場がはずれました!(ようやく、ここまできた~)

白いガルバリウムと、入政建築のオリジナルカラーモルタル塗り(ホワイト)のツートンの外壁です。

かわいい♡

とにかく、かわいい。色とフォルムと大きさが絶妙です。

・色

白いガルバリウムは、左官壁と同色ですが、材料が違うだけで、全く別のものになります。

白いガルバリウムもいいですね。お勧め色が増えました。

(特に、母屋の小口が白ガルバなのが、かわいい。)

・フォルムと大きさ

フォルムと大きさは、既存に合わせているので、入政建築では外装を新しくしたのみ。外装が新しくなるだけで、以前と見え方が変わります。ということは、既存のフォルムや大きさが絶妙な大きさだったのです。

(*この寸法を覚えておこう。役に立ちそうです。)

外部の給排水のつなぎこみの工事進行中です!

祝日にもかかわらず、入ってくださりありがとうございます!!

内部では、塗装工事がスタート。

自然光がいい感じで入ってくれます。大きな窓にして、よかった~

塗装が終わると、一気に、変わりします。今から楽しみで仕方ありません。

塗装職人、梶村さんが、一つ一つ丁寧に、養生作業してくれています。

アキモト塗装 梶村さん と、、、、。(以前のブログ)

ここから、しばらく塗装屋さんのみの工程です。

安全に工事を進めていきます。

image01 image02 image03 image04 image05 image06 image07 image08 image09 image10

無料相談 無料相談