BLOG ブログ

まるたま製茶さん、まだまだ魅力的に変化します。

2023.02.06


暮らしをつくろう。大切な人との時間を大切に。

正しさより、楽しさを追求する。

4代目の新野恵一(にいのけいいち)です。

「まるたま製茶」さんの工事が大詰めを迎えています。

エントランス部分も、丸い照明がつきました。軒先の万十瓦とシンクロして、上品でいて可愛いエントランスになりました♡

内部も着々と工事が進んでいます。

「モルタル金鏝仕上げ」の失敗から学ぶ。

の土間床も綺麗に仕上がって一安心です。

現在は、大工さんが家具を取り付けているところです。

新しいものと、古いものが融合して、魅力的な空間になってきました!

道路側からも、大きな木の窓が印象的な外観です。

夜は、光が外に漏れ、行燈(あんどん)のように、柔らかな雰囲気を演出しています。

東側の大きな窓からは、光を気持ちよく取り込んでくれます。

大きく育ったヤマモモの木を見ながらお茶を飲むことができます。最高ですね。

本物の素材や者を大事に扱っている、まるたま製茶さん。

内部の扉は、すべて古いものを再利用します。

家具も、神社で伐採したヒノキを引き取り、製材していた無垢板を余すとこなく使用しています。

今、写真で見えているのは、新しくつくった部分のみ。

まだまだ、魅力的に変化していきます。

image01 image02 image03 image04 image05 image06 image07 image08 image09 image10

無料相談 無料相談