BLOG ブログ

バイクガレージが、テレワーク場所にも使われていた。

2023.02.10


暮らしをつくろう。大切な人との時間を大切に。

正しさより、楽しさを追求する。

4代目の新野恵一(にいのけいいち)です。

本日は、aisuのイラストを描いていたただいてる入政建築OBでもある、タケイマユコさんと打ち合わせでした。

かわいいイラストは、こちらをご覧ください。

aisuの家 ベーシックな価値 浜松市 工務店の規格住宅

aisuの家のプランが若干変更になったので、イラストの変更をお願いしお邪魔しました!

OBさんとお仕事一緒にできるのは幸せです。いつもありがとうございます。

ご主人がテレワークしている。とのことで、テレワーク場所を聞いて、びっくり!!!

なんと、バイクガレージの中で仕事をしているとのこと。

(この写真は、竣工当時の写真です。≒7年前の写真です)

覗かさせていただきました。

現在のバイクガレージの中がこちらです。

お気に入りのバイク2台と、ところせましと並ぶ、こだわりの物たちが建ち並ぶ、男の空間に変身していました!

ご自身で、どんどんカスタマイズしています。

バイクガレージは、無断熱空間。冬は耐えれるようですが、夏の暑さは過酷なようで、天井に断熱材を張り付けたとのことでした。

バイクの間に、ワークスペースが出現しました~

人生を楽しんでいる姿は、かっこいいですね。刺激を受けました。

本来の使い方ではないですが、屋根と壁があると色んな用途に使える空間になります。

面積が小さくても、自分らしく魅力的に使い倒すことはできます。

面積を追い求めるよりは、限られた空間の中で、どのようにやりくりするかを考えるほうが面白くて「豊か」だなと感じました。

工夫次第でこういう使い方もありです。ワークスペースとしての「離れ」をつくるより、

バイクガレージ兼リモートワーク場所にすれば、一石二鳥になります。

バイクや車のガレージをお考えの方、ぜひ参考にしてみてください♡

image01 image02 image03 image04 image05 image06 image07 image08 image09 image10

無料相談 無料相談