BLOG ブログ

トクラスショールームに行ってきました。

2023.03.05

暮らしをつくろう。大切な人との時間を豊かに。

4代目の新野恵一(にいのけいいち)です。

先日、上棟式を行った、Iさんの家の外部が形になってきました。

コンパクトな平屋(Iさんの家)、上棟式【浜松市工務店】

イメージパースになります。

玄関の扉が、スカンジナビアレッドです。

木とガルバリウムと、オリジナル左官塗り3種類の外壁材が混在する魅力的な外観になります。

本日は、Iさんと、トクラスさんのショールームで、お風呂とキッチンの打ち合わせがありました。

トクラスさんの本社&工場は、Iさんの家と同じ町!西山町にあります。

MADE IN HAMAMATSU

ショールームにタイミングは、建築屋さんによって様々だと思います。

入政建築では、

お客さまのご要望を聞いた上で、入政建築が、メーカーを決め一度基本プラン&金額を出し、ご契約いたします。

それをもとに、ショールームへ出かけ、細かな設備や、仕様を決めていくことが多いです。

(*そこで変更がでれば、変更見積りをだし、合意のもと発注していきます。)

Iさんは、お風呂とシステムキッチンをトクラスさん基本プラン&見積りを出させていただきました。

浜松のショールームは、「おしゃれ」&「かわいい」のが特徴です。

トクラスさんのビジョンがショールームに現れています。

TOCLAS VISION 2031

“こころくすぐる” 水まわりで、最好の暮らしをかなえる。

見ていると楽しい気分になる。
ちいさな幸せをたくさん感じる。
形や使いやすさから、つくり手の技と想いが伝わってくる。
これに代わるものなんてない。
「かわいい」と思っていただける水まわりをトクラスはお届けします。
自分らしく丁寧に暮らしたいあなたを“こころくすぐる”会社になります。
「まいにち」を共にする水まわりをもっと好きになれたら、
いつもの暮らしが、最好の暮らしになると思うから。

https://www.toclas.co.jp/corporation/philosophy/index.html

お風呂は、everyという商品に決まりました。

実は、Sukura-3(自宅)でも、このevery使っています。

シンプルでいながら、基本性能がしっかりしている所が気に入っています。

デザインコンセプトの動画がありました!

ここに、動画がたくさん落ちてるので、気になる方は、こちらをご覧ください。

https://www.toclas.co.jp/bathroom/every/movie/index.html

キッチンの天板は、人造大理石のみ。

ステンレスはありません。

なんと!知り合いの山本さんが聞き手になっていました!びっくり!

工場を訪れたことありますが、人造大理石への愛がすごいです。45年も人造大理石を自社で製造しています。

一般的な人造大理石のカウンターです。

人造大理石部分が5mm程度しかないため、下に補強の合板を入れています。

トクラスさんのものは、あつい&密度も高いので、変形にも強いし、長く使えます。

どんなキッチンが入るか。完成が待ち遠しいですね。

詳しく知りたい方は、トクラスさんのHPをご覧ください。

image01 image02 image03 image04 image05 image06 image07 image08 image09 image10

無料相談 無料相談