BLOG ブログ

積み木レンタルしませんか?【浜松市工務店】

2023.06.08

入政建築には大量の積み木があります。杉・桧・松などの建築端材でできています。

積み木を最初に作ったのは2010年、「10000個の積み木で遊ぼう!」という入政建築のイベント用でした。積み木の面取り作業を作業場裏でひとつひとつ手作業で行った思い出の積み木です。以来、社内イベント時にちびっこ用に出してはみるものの、せいぜい200個がいいところ(出すのも大変なので)。だからすべての積み木を目にするのは本当に久しぶりです。

大量の積み木をレンタルできます!

今回、作業場を片付けるにあたり、もっといろいろな方に使ってもらおう!ということになりました(使われずして倉庫の片隅にあるのはもったいないですよね)。

久しぶりに出した積み木は木屑だらけ。大工さんが木屑をきれいに飛ばして、積み木用にと新しく大きな蓋つきの木箱をふたつ造ってくれました。軽トラック1杯分の積み木が入りました。この箱は大きくて重いので作業場リフトで運んでいます。

みなさんに積み木を貸出しする際には、専用の大袋で対応いたします。この袋にいっぱいに詰めてみようと思ったのですが、なかなかたくさん入るので断念しました。この量でも片手では重い。袋を積み木で一杯にしたら、女性一人では持てないでしょう。

何個くらい入るの?という問い合せがありそうなんですが、回答できません。見に来てくださいね!

保育施設、育児サークル、個人ご自宅等にも貸し出しいたします。無垢・無塗装ですので小さなお子様にも安心です。

積み木レンタル、1回:500円。

大勢の様々な方に無垢のさわり心地を知っていただきたい!1袋でも、2袋でも500円。建築端材で造った積み木は地球にも優しいですよね。

運送対応不可(直接、持ちに来て返却していただける方限定)。詳細は下記をご覧ください。

積み木レンタル(大量)

広報 すずき

image01 image02 image03 image04 image05 image06 image07 image08 image09 image10

無料相談 無料相談