BLOG ブログ

3年目の住まい訪問。

2023.08.23

暮らしをつくろう。大切な人との時間を豊かに。

アースな人。

4代目の新野恵一(にいのけいいち)です。

今週末8/26(土)8/27(日)

イエタテさん主催のリアルイベントに出展します。

どなたでも参加無料のイベントです。

イエタテ主催、家づくり応援フェアへ出展します!【浜松市工務店】

家づくりのイベント出展は、久しぶりです!

皆さまにお会いできるのを楽しみにしています♪

さて、本日はOBさんのお宅に定期訪問してきました。

こちらのお宅に定期訪問で訪問させていただきました。

大屋根、通り土間のある家/浜松市西区伊左地町

3年経ちましたが、新築時と何も変わりませんでした。

(もちろん外部の経年変化はあります。)

最初から、グレーで塗装している木塀は、いい感じで、経年変化していました。

この窓辺のソファが最高ですね~

赤い木製サッシも映えます。

玄関土間の使い方が参考になりました!

最低限のオープンな靴棚。

匂いもこもらず、在庫がたまりにくい構造です。

内壁は、構造用合板なので、収納量をアップしようと思えば、いくらでもアップできます。

奥の自転車も、楽々入る玄関土間。うらやましい。。

トイレの鍵がかかりづらくなった、とのことだったので、建具屋さんに調整お願いし、完了。

建具屋さんは、「久米ウッドシステムさん」対応がいつも迅速!!

入政建築の木製建具(扉)は、久米ウッドシステムさんが製作しています。(参考ブログ)

いつも思いますが、3年経つと「木の家」って落ち着いてきますね。

使い勝手や、改善する箇所も見えてきます。

Yさん、貴重な時間ありがとうございました。

image01 image02 image03 image04 image05 image06 image07 image08 image09 image10

無料相談 無料相談