BLOG ブログ

GREEN FES予約受付中!協力店めぐり/浜松市工務店

2023.09.07

GREEN FES まであと半月となりました!デイナー予約がいっぱいになりつつあります。ご希望の方はお早めに。ワインに合うおつまみの当日販売もあります。午後5時開場です。まったりゆるゆるっといかがでしょうか?

GREEN FES 詳細と予約(一般)ページ

という状況の中、今日は5軒、日頃ご協力いただいているお店に「チラシを置かせていただこう!」と営業(?)に出かけてきました。この三角のおうちパンフ、どこかで見かけたら手に取ってみてくださいね!

こちらは、2軒目(?)の浜北の寿梅園さん。

実は、お休み。でしたが、ご主人が奥から現れ、お店を開けてくださいました!

3年ほど前にお店と庭がつながる装置(木のデッキ)を造らせていただきました。今日は雨が手伝って緑がいっそうキレイに写りました(^^)/

3年経過したデッキにはレトロなタープがついておしゃれ。懐かしい昭和レトロです。

店内からは外へと床が段々と連続していい雰囲気!これ、外に出たくなりますねぇ。ここで、お茶できたら良かったのですが(本日は定休日)(T_T) 緑の中でリラックス感が味わえますよ。

因みに、ちょうど3年前の施工したてのデッキ写真がこちらです。ウッドロングエコ塗布で、はじめから馴染んでいましたね(笑)

店内を見渡すと、昨日作ったという梅が。ほんのりといい香り。ケーキのように見えますね。まだ梅が大きくて空気を含んでいます。

寿梅園には、今年もたくさんの梅の実をつけただろうと思われる見事な梅の木がたくさんあります。無農薬だと老木も元気に見えます。

ところ変わって、4軒目。ひなたパンさん。

ここ2年くらいの年末、シュトーレンを買いに来ます。小さなお子さまにも食べやすいナッツ類やドライフルーツがたっぷり、まじぱんも入った満足度の高いシュトーレン。12月に入ると店頭に並びます。

ひなたパンさんは、老若男女どんな方にも好まれる食べやすいパンやさんです。入政建築からは遠くてなかなか来れませんが、もっちりふんわりほんのり甘い食パンおすすめです。現場がこちらにあれば寄りたいパン屋さんです。

本日は人気の食パンと手作り梅ジュースを購入。梅の実をストローで崩してから飲むのだと奥さんがていねいに教えてくれました。種付近の果肉が一番おいしいので種以外残さず食べるようにとのこと(笑)このジュース然り、ご主人が焼いたパンを良い状態で美味しく食べてもらいたいという奥さんの気配りが手書きのポップ等にも感じられます。

今日は梅の日か。

水曜定休の店の多さを実感。

広報 すずき

image01 image02 image03 image04 image05 image06 image07 image08 image09 image10

無料相談 無料相談