BLOG ブログ

整理収納レクチャーサービス。

2024.01.23

暮らしをつくろう。大切な人との時間を豊かに。

4代目の新野恵一(にいのけいいち)です。

aisuの町角、いよいよ擁壁工事が始まります。

コンクリートの擁壁を計画しています。

地盤を掘ったら、めちゃくちゃ固い・・・。

地山なので、非常に硬い地盤のようです。建築工事にとっては、朗報!

工事する方にとっては、やりにくい。というか、掘りにくい。。

あと3週間ほどたてば、造成工事が完了します。

また、報告します~

今回は、いりまさの整理収納レクチャーサービスについてお話します。

本日、Sさんの家の新築工事の定例打合せ。

家具の細かな部分をつめていきます。

棚の位置や、高さ深さを、図面と一緒に検討していきます。

今回の工事では、造作家具工事が多くあるので、打ち合わせが二日にわたりました。

あらかた決まりました。Sさん、ありがとうございます。

しかーし、

収納棚の計画はしたけど、どこに何をいれるかは、後回しだぁ!。

(私もこのタイプ)

できた収納棚に、とりあえず整理しながら収納していく。という方が大半。

収納したばっかりは、スッキリしていてキレイなのですが、、、

暮らしていく中で、煩雑になってしまうことって、めちゃくちゃ多くないですか?

(私もこのタイプ)

そんなお悩み解決の助けになるのが、

「整理収納レクチャーサービス付き リフォーム/新築

*建築工事(リフォーム・リノベーション・新築)をやっていただいた方限定のサービスです。

今回のSさんも、このサービスをさせていただけることになりました。

担当するのは、設計のMiho。

■ サービスの特徴

1. 整理収納担当の設計者が両観点から提案するため、使い勝手良く効率のよい収納計画ができやすい

2. モノの整理整頓(断捨離含む)ありきの収納計画です(モノを減らしたいけど減らせない方に最適)

3. 家事楽になる収納計画を提案し、完成してモノが収まるところまでお付き合いします

4. 整理収納に興味がある方向き。業者にお任せサービスではありません

■ サービスの受け方・・・入政建築のリフォーム(造作家具含む)、新築の計画に付随して承ります

■ 時間と料金・・・120分×2回(お住まいでのレクチャー・完成後の実践) 計22,000円(税込)

■ 該当場所・・・キッチン、食品庫、納戸、洗面所、子ども室、玄関、クローゼット、押入れ等場所ごとに受付     ※まるまる新築一棟の場合は応相談

シンプルでコンパクト、庭も楽しめる家

のキッチンです。
オープン棚をうまく利用して収納しています。

中古住宅を1000万円でリノベーション

の脱衣室です。

こちらも、オープン棚のため、収納ボックスを利用して収納しています。

身の回りが、スッキリ片付くと、心も身体もリフレッシュでき、豊かな気分になります。

そのお手伝いができたらなぁ。

ぜひ、ご相談ください。

image01 image02 image03 image04 image05 image06 image07 image08 image09 image10

無料相談 無料相談