BLOG ブログ

インスタライブ開催します。まるたま製茶×入政建築

2022.09.04

こんにちは。暮らしをつくろう。大切な人との時間を大切に。

4代目の新野恵一です。

日々の暮らしが豊かになるリノベーションの店舗づくりも、楽しいお仕事です。

既存にあるものを極力生かして、新しくカスタマイズする場所は、新しくする。

新旧融合の価値があります。

空間的な場所の記憶が重なって、ある意味、新築より価値あることだと考えています。

構造材は、できるだけ再利用する。使えない材料は新しくしていく。

大工さんがいないと、できません。

今回は、倉庫だった古い小屋をリノベーションして、直売所兼カフェにしていく計画です。

まるたまさんの想いの詰まった庭をそのまま生かし、

小屋の骨組みもそのまま生かし、

補強する部分は補強し、温熱性能も住宅レベルまで引き上げたリノベーション。

その「まるたま製茶」さんとインスタライブを開催します。

9/24(土)14時~14時30分

出演:まるたま製茶 鈴木あおいさん×入政建築 新野恵一(4代目)

司会:入政建築 鈴木(広報)

出会いや、工事に対する想い、工事概要、街づくりの想いなど、さまざまなことをお話する予定です。

インスタライブ、、、

普段は、急にはじめていますが、今回は、準備して臨みます。初体験なので、頑張ります!

image01 image02 image03 image04 image05 image06 image07 image08 image09 image10

無料相談 無料相談