BLOG ブログ

お勧め講座。選択理論心理学会浜松支部 @いりまさの森

2022.09.11

こんにちは。暮らしをつくろう。大切な人との時間を大切に。

4代目の新野恵一です。

ジュビロが好きで(サッカーが好き)、DAZNに加入して半年。

おかげで、ジュビロの試合が、毎回リアルタイムで見れるようになり、ワクワクな週末です。

本日、ジュビロ負け。。

最下位キープ。キープしたくありません!!

0-4って。。

https://mobile.twitter.com/Jubiloiwata_YFC/status/1568843795126693888/photo/1

今週9/17(土)は、ヤマハスタジアムに生観戦しにいきます。

残留信じて、家族で応援してきます。

負けるな。ジュビロ。

セレッソ大阪の昨日の試合で350試合達成!キム・ジンヒョン(GK)が楽しみ~

落ち込み気味ですが、元気をだして次に向かいましょう。

さて、本日はお勧めの講座をご紹介します。(いりまさのイベントページには、載っていません。)

いりまさの森で毎月一回開催されています。

選択理論心理学会浜松支部会

9/25(日)14時~17時 @いりまさの森

内容:選択理論について皆さまのリクエストを基にした分かち合いと、リアリティセラピー(現実療法)カウンセリングのロールプレイ1:選択理論のネガティブフィードバックサイクルについてのショートレクチャー2:選択理論についての分かち合い
テーマ「自己肯定感を育む」を選択理論で考える3:選択理論をより理解する為のロールプレイ
ロールプレイ事例:義両親の介護が嫌
(試してみたい事例があったらお持ち寄りください)日時(日):2022/9/25 14:00~17:00
会場:いりまさの森
会費:¥1000-参加ご希望の方は、下記フォームよりお申し込みくださいませ。
https://goo.gl/R5GdD2

「大切な人との時間を大切に。」するためには、人間関係がすごく重要です。

身近な家族、会社の仲間、仕事のパートナー、、

大切にしたい!と思う人が、みなさんきっといる。

が、大切にしているからこそ、近いからこそ、甘えてしまって、人間関係を破壊する間違った行動の選択をしていることはないでしょうか。

お子さんを怒ったり、パートナーに罵声を浴びせたり、、、

人間関係を破壊する行動を選択してしまうことがありますよね。

僕も、すごくたくさんあります。子どもを自分の機嫌で叱ったり、キレることも、まだまだあります。

猛省。。

本当に、その行動がよかったのか。

完全に間違ってるな。と反省することもあれば、

正しかったかもしれないが、楽しくはないなぁと反省することもあります。

僕は、人生楽しく生きたい。

楽しくしたいのに、自分から楽しくしない選択をしていることに、気づかされることも本当に多いです。

「楽しい生き方」を学べる心理学。

講師の中村真(なかむらまこと)さんの楽しいリードで、楽しく選択理論が学べます。

僕も毎回参加しています。月に一回楽しく学びませんか? 

休憩時間は、コーヒータイム♡

お勧めのコーヒーを僕が淹れます。がんばるぞー

受講料1000円です。

参加ご希望の方は

→こちらのアンケートをご記入ください。

https://goo.gl/R5GdD2

image01 image02 image03 image04 image05 image06 image07 image08 image09 image10

無料相談 無料相談