BLOG ブログ

軒天(屋根の裏)は、「白」がおススメ。

2022.11.09

暮らしをつくろう。大切な人との時間を大切に。

4代目の新野恵一(にいのけいいち)です。

次男が、コロナ陽性を診断を受けて、長男が小学校に復帰しました。

そのタイミングに合わせて、僕も現場復帰しました!

家族全員元気になっています~

久しぶりの外界は、楽しい。心が楽しくなりました~

早速、まるたまさんに。

新人の坂下くん。本日は、大工作業です。

外壁下地をしています~

彼は、大工作業ができる現場監督になります。なんとも、贅沢。

全部自分でできるようになっちゃうよね。

最強人材になるでしょう。

来週から、現場監督業務をやっていきます!

坂下くんの経歴と目標は、以前のブログで紹介しています。

現場監督・坂下君24歳が入社しました。

こんな狭いところの軒天(屋根の裏)も増田くんが必死に設置しています。

本日は、入政建築、お勧めの軒天(屋根の裏)のはなし。

ずばり、お勧めは「白い」塗装です。

→屋根の裏に、ケイカル板(不燃材)という板を張って、「白い」塗装で仕上げです。

こんな感じ。

「白い」軒天のメリットは、4つあります。

①構造材の保護&防水性があがる。

台風などの、雨が吹き上げるときでも、垂木(構造材)が水にぬれることがないので、構造材が長持ちします。

また、軒天をはることで雨水の侵入を抑制することができるので、外壁からの雨漏りを防止できます。

②耐火性がある。 

下地のケイカル板は、不燃材料なので、延焼から建物を守ってくれます。

③リーズナブル

ケイカル板は、軒天材料の中でもリーズナブルです。仕上げ作業を含めても、リーズナブルに計画することができます。

③すっきり!シンプルなデザインになる。

*いりまさでは、「白」がベーシックですが、要望あれば、色を指定することもできます。

広い玄関土間と繋がるガレージのある家/浜松市中区葵西

いりまさのお勧めは、迷わず「白」。

シンプルで、すっきりとした軽い屋根にしたいと考えています。

お勧め!「白い」軒天の見学もできる、Sukura-3の見学会を開催します。

11/26(土)11:00~

*完全予約制です。

ご興味ある方は、ぜひお越しください。お待ちしています。

image01 image02 image03 image04 image05 image06 image07 image08 image09 image10

無料相談 無料相談