BLOG ブログ

秋のびおソーラー体感会 @Sukura-3

2022.11.04

暮らしをつくろう。大切な人との時間を大切に。

4代目の新野恵一(にいのけいいち)です。

本日、次男(年長さん)がコロナ陽性になってしまったため、一時自宅待機を余儀なくされています。

ほかの家族は、今はまだ元気です。

昨日の昼から熱が出始めましたが、本日、熱も下がり元気になりました。

回復が異常に早いため、困惑しています。子どもだから?

このまま何もないことを祈っていますが、、、、。

なにもなければ、11/8までは、自宅待機いたします。

打ち合わせを予定していた方々には、ご迷惑おかけします。大変申し訳ございません。

ただ、パソコンとネット環境があれば!仕事はできる。

ありがたい環境です。

会社の仲間たちも手助けしてくれます。幸せです。感謝しても、しきれない。

本日は、イベントのご紹介!

11/26(土)11:00~

*完全予約制です。

秋のびおソーラー体感会@モデルハウスSukura-3を行います。

Sukura-3は、自宅です。

昼間は、びおソーラーの力で室内が温かいのです。驚くことに、北側の太陽が当たらない部分も温かい。

共働きなので、昼間は家に人がいません。

人がいない間に、太陽熱をどんどん室内に送ってくれます。

夜、帰宅するろには、ほわっと温かい。

この感覚は、びおソーラーがついている家に住んでる人にしか、伝わらないのです。

びおソーラーは、ついてしまうと当たり前で、その効果がよくわかないほど、暮らしになじみますw

今企画中の「aisuの家」にも標準搭載しようと思っています。

aisuの家 ベーシックな価値 浜松市 工務店の規格住宅

そこで、少しでも多くの方にびおソーラーを体感していただき、

びおソーラーの効果や、役割を理解していただけたらと思って企画しました。

びおソーラーは、真冬の暖房装置ではありません。秋や春といった、中間期に効果を発揮します。

(真冬は、エアコンや薪ストーブが主の暖房器具です)

しかも、その効果は、使ってると意識しないとよくわからない程度。

そのくらいナチュラルで、心地いいものなんです。

(*よその家にいって、その効果を感じることがよくあります。)

足元が冷えない、北と南の温度差が少ない。

ほんとに少しのことだけど、この違いは、結構大きい。

これが、最小のエネルギーで実現できる!(ファンを動かす電気のみ)→

消費電力は機器にもよりますが50W前後です。

びおソーラーは、平均すると1日8~12時間程度の稼働時間です。電気代は、例えば1kWh単価27円として、50Wで1日10時間稼働したとして、13.5円/日です。(2017年3月の電気代を参考に算出)

https://biosolar.jp/faq/

入政建築の家は、基本ワンルーム。

部屋は、寝室のみです。あとは、フリースペースがあるだけ。(子ども室がある場合は、フリースペースを仕切ってできています。)

ワンルーム空間は、室内の温度にムラがあると不快に感じますが、びおソーラーを設置すれば、温度差も抑制でき快適な暮らしが送れます。

さらに、太陽の熱を、効率よく家の中に取り込めば、エアコンなどの暖房機を使用する時間が確実に減ります。

見えない光熱費の削減に効果を発揮します。

当日は、導入費の説明もさせていただきます。

ぜひ、ご体感いただき「びおソーラー」をご検討ください。

予約制になっています。

こちらから、ご予約お願いします。

https://www.ie-miru.jp/cms/yoyaku/irimasa/events/27917

image01 image02 image03 image04 image05 image06 image07 image08 image09 image10

無料相談 無料相談