BLOG ブログ

「いりまさの森」年末おたのしみ会 開催します!

2022.11.22

暮らしをつくろう。大切な人との時間を大切に。

4代目の新野恵一(にいのけいいち)です。

「いりまさの森」年末おたのしみ会 参加者募集!

*予約受付しています。

12/3(土)11:00~14:00

で開催します!

内  容:

①ピザ釜で焼く手作りピザ体験

②メイプル・オン・スノー体験(by メイプルエクスペリエンス→instagram:mapleexperience)  

③クリスマスオーナメントの飾り付けワークショップ(by 祗粘堂→instagram:kinendo__)

④メンテナンス教室(内容は当日発表)

⑤aisuスツールが当たるビンゴ大会

「お楽しみ会」の名に恥じない内容になっております!

本日は、ピザ窯のチェック。久々のピザ窯だったですが、問題なかった~

実は、ピザ窯は、自分たちでつくりました!大谷石でできているため耐火性も保温性も抜群です。

大谷石に50年くらいほったらかしてあった物を譲り受けたものを使用しているので、ボロボロ。

ですが、味があっていい風合いです。

大谷石の下には、耐火レンガをしいて、コンクリートの保護をしています。

最初は、小さな木から順番に燃やしていきます。

ここまで、燃えれば、あとは薪をくべ続けるのみ。2~3時間くらい、燃焼し続けて、炉内の温度を高温にします。

ピザもうまく焼けて満足満足!焼き上がりは、当日のお楽しみです♡

カナダのクリスマスの名物イベント!メープルONスノーも体験できちゃいます。

mapleexperienceのカナダ人のダビさんが、楽しく丁寧に提供してくれます!

大人にも小さなお子様に大人気です!

昨年大好評だった、大きなクリスマスツリー!今年も、kinendo__の林さんに、つくってもらいます!

そこに、オーナメントをつくる企画を画策しています!

ご家族みんなで楽しめる会になったらうれしいです。

メンテナンス教室は、木のメンテナンスのことしたいと思っています。

木ってネガティブな印象(腐る、水に弱い等)を持たれてる方も多いと思います。

実は、そうでもありません。使い方を間違えなければ、木は本当に長持ちします。

そんなメンテナンス教室にできれば、、、、ざっくりw

皆様に感謝をこめて、最後は、aisuのスツールが当たる!ビンゴ大会、やります~♡

入政建築オリジナルブランド「aisu」

こんなお楽しみイベントは、久しぶりです!

OBさんも、新規の方も一緒に楽しみましょう。

当日は、いりまさの社員全員参加します!会社の雰囲気も伝わればなぁ。

ご予約は、こちらからお願いします!

「いりまさの森」年末おたのしみ会 参加者募集!

 

image01 image02 image03 image04 image05 image06 image07 image08 image09 image10

無料相談 無料相談