BLOG ブログ

職業体験 2日目。

2022.11.25

暮らしをつくろう。大切な人との時間を大切に。

4代目の新野恵一(にいのけいいち)です。

中学生の職業体験2日目。最後の日です。

昨日の続きで、「プラン」を作成していきます。

完成したので、お客さん役になりきる「スタッフ」にプレゼン!

人生初めての建築プランのプレゼンでした。

三人三様のプランになりました。人生ではじめてのプランニングは、楽しそうでした♡

おそらく、これが最初で最後のプランニング。

少しでも楽しさが伝われば、、、、

みんながやっているのを見て、自分もやってみることにしました。

昼休みしか、時間がとれなかったですが、、、なんとか完成。。。

aisuの土間プランを置いてみました。

東西に長いので、その長さを生かしながら、、、、

小商いができる小屋(今回は、料理教室部屋)を東側に建て、小屋とaisuの家(土間プラン)の間は、芝デッキを配置します。

プライバシーを配慮しながらも、まちに開ける住まいになっています。

シンプルで魅力的なプランができました。みんな刺激をありがとう!

最後に、みんなの将来の展望を知ることができました。

未来が楽しそう♡

僕自身も、かなりの刺激に。僕にとっても、貴重な時間を過ごせました!

Oさん、Oさん、Wさん。ありがとう!また、遊びにきてくださいませ♡

明日は、「秋のびおソーラー体感会 @Sukura-3」を開催します。

11/26(土)11:00~

*完全予約制です。

こんな大きな吹き抜けがあっても、室内の温度差が少なく、寒くありません。

その秘密は、「びおソーラー」だけじゃないかも?暖房器具(薪ストーブや、エアコン)の位置も重要なのです。

しかし、残念ながら雨予報W

雨だと、体感ができないのがつらいところ。今回は、体感が難しそう。。。

びおソーラーの詳しい説明とSukura-3の見学会になりそうです。

ご予約いただいている皆様、よろしくお願いいたします。

image01 image02 image03 image04 image05 image06 image07 image08 image09 image10

LINEで無料相談