BLOG ブログ

リフォーム完成しました。リフォーム金額の目安を公開!

2022.12.10

暮らしをつくろう。大切な人との時間を大切に。

正しさより、楽しさを追求する。

4代目の新野恵一(にいのけいいち)です。

本日は、自然農講座がありました。僕自身は、打ち合わせで参加できず。。。

午後は、ゲリラインスタライブおこないましました。

その模様は、インスタグラムで公開されています!

以前のブログでご紹介している、Kさんの家が完成しました!

中古物件ツアーのすすめ。

シンプルで、使いやすいリフォームになりました。Kさんおめでとうございます!

BEFORE

床→合板フローリング

壁→ビニルクロス

天井→ビニルクロス

AFTER

床→天竜杉

壁→オガファーザー貼り(紙クロス)素地仕上げ

天井→オガファーザー貼り(紙クロス)素地仕上げ

シンプルな空間に変身しました。

床は、天竜杉です。赤身を採用しているので、水に強く耐久性に優れます。

BEFORE

AFTER

開口部を広げて、ダイニングキッチンとリビングを一体的に使えるようにしました。

BEFORE

AFTER

シンプルな造作キッチンをつくりました。素朴で、必要最低限の機能だけ詰め込みました。

東側の窓が気持ちいいです。

北側の壁面には、家電置き場としてオープン棚を設けました。

既存の建具も利用しています。やはり、本物で作ったものは、長持ちします。

洗面脱衣室も改装。

洗面もシンプルで、いいですね。

トイレも一番シンプルなものを選定。ウォシュレットもついていない!これでいいよね。

床、壁、天井は、既存を利用しました。レトロでいい感じです。

西側の和室2間は、畳を変えたのみ。

今回のリフォーム内容

設備

キッチン→交換

トイレ→交換

洗面→交換

風呂→既存利用

内装

リビングダイニング→床、壁、天井(断熱材充填) 交換

(*窓は、既存利用)

洗面→床、壁、天井 交換

和室→畳のみ交換

*2階がありますが、2階はなにも手を加えていません。

外装

塗装やり直し(Kさんのお父さんにお願いしました)

この内容で、≒850万程度(税込)の工事金額になりました。

いりまさリフォーム金額の目安

水廻り全部交換+リビングダイニング・洗面・トイレの内装やり替え(その部分の断熱工事含む)→1000万(税抜)

外壁塗装→100万~150万(税抜)

*広さによっても、金額はかわっていきます。

中古住宅を購入される方は、参考にしてください。

Kさん、工事期間中、打ち合わせ等お付き合いくださり、感謝いたします。

これからの新しい暮らしが楽しみですね!

何かあれば、いつでもお呼びください。家守りを一緒にしていきましょう!

image01 image02 image03 image04 image05 image06 image07 image08 image09 image10

無料相談 無料相談