BLOG ブログ

設計部隊、奮闘記。

2022.12.09

暮らしをつくろう。大切な人との時間を大切に。

正しさより、楽しさを追求する。

4代目の新野恵一(にいのけいいち)です。

文明堂さん新店舗の全容が明らかになってきました。

設計のmihoがてきぱきと3D化してくれいます。それにしても3D化するのが早くなりました~。。。

僕が、全体を考えて2Dの図面を描き、それをmihoが立ち上げます。

早すぎるので、考えて図面化するのが、間に合っていませんW

次回の打ち合わせが、楽しみです♡

次は、坂下君の模型づくりの様子。

aisuの街角 建物プランニング会 用の模型を進めています。

はじめてとは思えない出来栄えに、、、ちょっと、びびっております。。。

本日、建物があらかた終わりました。

庭屋さんになりきって、植栽を進めています。

一番奥に、大きな木があると魅力的になりますね。

全体的に、もっとミドリミドリしていったほうが、魅力は増しそう。。。

この家からの眺望は、改善できそうだなぁ。

などなど

木の位置や、それぞれの家の住人の目線を確認することができるので、模型はやはり最強ですね。

いつもそうですが、家だけでは成立しません。敷地全体で考えて、もっと魅力的に進化させます!

4軒がうまく連なり、プライバシーを保ちながら、気持ちのいい環境をいかにつくることができるか。

きっちりした軸線を確保しながら、ずらしたり、振ったりしながら、調整しています。

週明けには、完成の予定。最後は、手伝おうかな。最後のいいとこどり♡

image01 image02 image03 image04 image05 image06 image07 image08 image09 image10

LINEで無料相談