BLOG ブログ

アキモト塗装 梶村さん と、、、、。

2022.12.01

暮らしをつくろう。大切な人との時間を大切に。

4代目の新野恵一(にいのけいいち)です。

本日は、いりまさの職人さん紹介いたします。

いつも大工さんばっかりだから、今日は塗装屋さん。

アキモト塗装の梶村さんです。

日本でトップクラスの塗装職人です。本当にいい仕事をしてくれます。

いりまさの仕事であれば、ほとんど梶村さんがきてくれます。

毎回毎回の丁寧さに、いつも脱帽です。

完全に信頼しきっています。

まるたまさんの外部の木部の塗装をしていました。

まるたまさんの途中経過のブログたち

締め切りに追われながら、楽しく仕事をしよう。

まるたまさん工事リポート。大工の知恵は、すごい!

塗っている塗料は、ガードラックアクアです。

(*この塗料は、お客さん指定の塗料です。)

特徴は、以下です!

●優れた着色力 隠ぺい性があるのでリフォーム塗装に最適

●一回塗り仕様で工期短縮が可能

●強力な撥水力

●高い耐侯性

●防虫・防腐・防カビの薬効成分をマイクロカプセルで包み
込み、徐々に放出させることで、持続性も安全性もアップ。

●日本建築学会材料規格 JASS18 M-307 適合

https://www.washin-chemical.co.jp/product/watertype/gla/587から引用しています。

この性能であれば、採用を決めました。

Sukura-3の木部も実は、この塗料なんです。

*いりまさで、通常使っている塗料は、別のものになります。どこかで書きたいと思っています。

屋根の裏の木部も塗装完了していました。いい感じで一安心です!

この塗料、塗りむらが出やすいタイプらしいです。

塗分けをしながら、塗りムラがでないように慎重に作業されていました。

いつも、ありがとうございます!

帰り際、こちらでも塗装屋さんが、外壁の白塗装をしていました!

きれいに丁寧にやってるなぁ

と思ったら、まるたまさんの社長さんでした!寒い中、お疲れ様ですw

社長自ら、塗装工事。すごすぎます。

さぁ明日は、「いりまさの森」年末おたのしみ会の準備です。

10組のご予約いただいております。大盛況です!

ありがとうございます。

みなさんで、楽しみましょう~

image01 image02 image03 image04 image05 image06 image07 image08 image09 image10

無料相談 無料相談