BLOG ブログ

2023年ハッピーバレンタイン♡工事節目のおめでたい日になった。

2023.02.14


暮らしをつくろう。大切な人との時間を大切に。

正しさより、楽しさを追求する。

4代目の新野恵一(にいのけいいち)です。

今日は、バレンタインでしたね!みなさま、いい一日をお過ごしでしょうか!?

僕は、「チョコバッキー」をいただきましたw

義理チョコ感、満載の素敵なネーミング!明日からまた頑張ります。

そんな本日は、文明堂さんの上棟日&Hさんの基礎着工でした~

快晴の上棟日和でした!

クレーンで吊られているのが、7Mをとばす、トラス梁です。

柱なしで大空間を実現する工法です。

柱なしの大空間を、木造でつくる!

この工法は、倉庫や店舗に応用できます。

木造は、鉄骨や鉄筋コンクリートに比べて、軽いため、基礎も簡略化できます。

「基礎+躯体」のコストパフォーマンスは、鉄骨や鉄筋コンクリートより、木造が有利と言われています。

倉庫や、店舗をお考えの方は、ぜひ一度、木造を検討してみてください。

次に、Hさんの家が、基礎着工しました~

これまた、ハッピーバレンタインに基礎着工!めでたいですね。

現場にいきたくて、ムズムズしていましたが、会社から出られず、、、

写真だけで、現場を味わう。なんとも苦い感じです。。いきたかった。。。。

2023年のバレンタインは、いりまさ的にはいい節目の日となりました!

来週は、基礎工事を進めていた、「Iさんの家」の上棟が始まります。

Iさんの家 配筋検査が無事合格!

Iさんの家 基礎断熱の採用→ベタ基礎を採用。

工事が続きますが、安心安全を一番にチームみんなでつくる優しい建築を目指していきます。

明日は、文明堂さんに寄れそうです。上棟後の姿をお見せできると思います~

image01 image02 image03 image04 image05 image06 image07 image08 image09 image10

無料相談 無料相談