BLOG ブログ

ケ、ケ、ケのケ プロジェクト

2022.11.11

暮らしをつくろう。大切な人との時間を大切に。

4代目の新野恵一(にいのけいいち)です。

坂下君と二人で敷地調査。この土地の模型をつくるために、高さを細かく出していきます。

来週、なんとか、模型を完成させます!

本日は、「ケ、ケ、ケのケ プロジェクト」のご紹介です。

プロジェクトの企画・ディレクションした、ポルトデザインの望月さんは、いりまさの森のパンフレットをつくっていただいた方です。

「ハレとケ」

という言葉をご存知ですか?

ハレとケは日本の伝統的な世界観で、

「ハレ」というと表立った特別の日のことを指します。

「人生のハレ舞台」なんて言いますよね。

そんなハレの日に対して、 日常のことを「ケ」と呼びます。

ハレの日が輝くためには、 このケの日の存在こそが大切です。

https://kekekenoke.com/

暮らしも、まさに、ケ!ですね。すごく共感できます。

望月さんご自身の介護経験から、

平均寿命から、健康寿命をのばすことに意識したい!

との想いから、誕生した「何度でもIWASETEくつした

実は、、、、この靴下のパンフレットのロケ地に「いりまさの森」を使っていただきました!

HPにでてる写真の一部は、いりまさの森で撮影されたものなのです。

撮影をしてくださった、朝野耕史さん(Office PRESENCE)とお話した際、

いりまさの森は、撮影にはぴったりです。違うシーンの撮影が容易にできる。撮影場所として、すごくいい場所!

とおほめの言葉をいただきました。

屋外、屋内どちらもあって、広すぎない場所だからこそ、写真撮影や動画撮影するのに、好都合なことが多いんですね。この視点はありませんでした。

気づかせてくれてありがとうございます!

何度でもIWASETEくつした」のお披露目会があり、僭越ながら参加させていただきました。

場所は、「浜名湖リゾート&スパ THE OCEAN

アクティビティや、食事が充実している温泉ホテルです。地元の方の宿泊も増えているようです。

参加者みんなで、「ケ、ケ、ケ体操」!

この動画の撮影も「いりまさの森」です。

なんとも愛らしい動画♡

おいしいお食事とメンバー同士の交流会もセッティングしていただき、感謝感謝です。望月さんありがとうございました!

楽しい時間をありがとうございました。

静岡新聞にも掲載されました!

僕も履かせていただきましたが、履き心地抜群です!和紙の糸の触感が、サラサラしていてすごく気持ちいいです。

ぜひ、おひとついかがでしょうか?

メッセージ入りなので、照れ屋さんでも感謝を間接的に伝えることができますよ。

家族への贈り物に最適!

https://kekekenoke.com/

こちらから、ご購入ください。

「何度でも IWASETE くつした」の撮影場所にもなった、Sukura-3の見学会を開催します。

11/26(土)11:00~

*完全予約制です。残り一組となりました!お早めにお申し込みください。

ご興味ある方は、ぜひお越しください。お待ちしています。

image01 image02 image03 image04 image05 image06 image07 image08 image09 image10

無料相談 無料相談